2009年10月11日日曜日

奈良豆比古神社のザクロを ざくろ酒に~♪

先日 奈良豆比古神社でいただいたザクロ→
どうしたものかと 考えておりまして
それならばと ざくろ酒をつけてみました^^

三個のザクロでしたが 一粒 一粒 その実を取り出してみると
こーんなに 美しい! まるで ルビー!!
 
  
 
石榴には 鬼子母神さまのお話が付き物ですが
そおいえば 幼いころ 祖父のお寺の庭の石榴の実を おやつにしていたことが 懐かしく思い出します。
 
2ケ月もたてば 飲めるようになるらしく…
ちょっと ザクロが少なめでしたが お正月には 綺麗な赤い色のざくろ酒を味わえるかな~~と
楽しみがひとつ 増えました^^