2009年10月5日月曜日

御菓子司 美濃忠 「雪花の舞」♪

 
PCが壊れ 10月のお出かけの写真を失くしてしまい かなりショゲテおりました。
ところが 先日 なんとかデータを復活させることに成功^^v
 
ちょっと時間が経っておりますが 記憶を辿りながら UPしていきます。
 
  ::::: ::::: ::::: ::::: :::::
 
素敵な名前の御菓子を頂きました。
名古屋の古い御菓子司 美濃忠さんの 「雪花の舞」
 
リビングのテーブルの上に置いてたところ
朝日が カーテンから 洩れてきて 
美しい名前に スポットライトを あてたような景色が 広がってました。
 

 
美しい自然の移ろいと
 花々の風情を 紅白の雪花の舞に表現したそうです。
食感は 皮がとても軽く そして玉子餡が 口の中で ふわっと溶けていきます。
白とピンクの二種類が入っていておりました。
 

     
 
和菓子の名前は ほんとに いつも感心させられます。
どちらの写真も 奈良の朝日が 優しさを添えてくれました^^