2009年4月7日火曜日

丘の上食堂 ~丘の小道商店街~



奈良市神功(じんぐう)町… 住宅街なのです
それに こんな小さな「丘」があって
そんなところに 商店街なんて…  見当たりません!
 
 

 
でも 坂を登り切ると 
こんな看板が… 「あー ここだ! 丘の小道商店街!」  
ん? 6軒・・・!?
商店街なんていうから… 
ずらーっとお店が… なんて思ってたら まったく予想外!
小さなお店が 片寄せあって陽だまりの丘の上にあるんです
 
なぬなぬ… 目指すお店「丘の上食堂 パパ・ド・ウルス」 あった!
 
本日は ここの手作りソーセージを買いにきました~^^ レストランもあって 沢山のお客様で にぎわっておりました

 
  ここから むこうに6軒の 商店街です^^

そして 可愛い入り口^^
 
お店の中… 
とても楽しげな雰囲気でしょ^^
レストランは これの反対側に けっこうお席があるんですよ
 
ちょうどお昼なので にぎやか にぎやか!


 

手作りソーセージや ベーコンが おいしそうに並んでます
どれにしようか… これが悩むのですよねw



本日は 
 あらびきソーセージ
 ポトフ用ソーセージ
 和風ソーセージ
 マンダリーネ
  を購入いたしました~
 
マンダリーネは かなり酸味が効いてました。
和風ソーセージは癖もなく おいしかったです^^
 
丘の上・・・って言葉に とても魅力を感じる小さな商店街
残りのお店も 探検してみたくなりました…