2009年8月4日火曜日

ブルーベリー 珍事^^♪

(本日は前フリが長いです^^)

昔から あたしには 時々 面白い事件が起こります。
フッと 突然心に湧いたことが リアルになるって…

   意味不明? 

たとえば デパートの地下で 「柿の葉寿司」が突然食べたくなる。
それも 特製木箱に ぎーっしりと 詰まったものが 欲しくなる。

  (想像) リビングで木の蓋をとったときの満足感・・・・

ここで ハッとして 
「いかんいかん 夕食が柿の葉寿司の木箱入りだけなんて…」
と わが妄想を 断ち切るのです。
そして 帰宅し いつものように夕飯の支度してると…

「ただいまぁ~ 今日ね こんなの貰ったよ~」と帰宅する家族。
「なになに? 何いただいたのー?」
帰宅した家族の手には 「柿の葉寿司の特製木箱」!!!

まぁ こういうことが 時々起きるタイプなんです^^

      で… 本日の本題・・・

先日 母とお出かけした先で ブルーベリーの新鮮なものを見つけました。
突然 ブルーベリーが 心に留まる^^;
   (きたきた… ぃぇぃぇ ここでは 気づいてません。)

カップを手に取り 「量が少ないよね~ これじゃあねぇ~」
と つぶやいたわけです・・・ ごく自然に…

あたくし 別にパティシエでもありません。
「ケーキづくりが趣味なの」ってタイプでもありません。
高校生の時 自宅でクッキー作って 匂いに酔って
翌日 学校欠席した経歴ありの 人間です^^;

そんな あたしが ブルーベリーを手にして量に文句言うのは筋違い^^
なのに 量が少なくて買えないわ・・と 何故か そう思って帰宅。。

そんなこと 忘れて 2日経ちましたらば… 

    ここからです! 話は一瞬で終わりますが…
    皆様が すでに想像されてる事が起こりました!
 
「ただいまぁ~ なんかね~ こんなのあげるって言われてもらってきたよ~」
「なになに? 何いただいたのー?」
「ぶるぅぅぅぅべりぃぃーー! 痛みやすいからすぐに食べてって言ってたよ」

   ・・・・なぬ? ぶるぅべりぃぃ?とな?・・・・
   ・・・・記憶が 2日前に フラッシュバック・・・・

   あたし 数日前に 何か文句言ったかも。。。。
   量が少ない・・これじゃあねぇ~・・・・と
 
      言った! そして買わなかった!
      でも 気になってた!!!!
 
その結果って わけじゃないんですけど。。。。。。
 
   ほらっ  ↓ ↓ ↓  いただいたのは ざる一杯^^;
 
   
 
こんなに もらって どうしましょ?
それも・・・「痛みやすいから 早く食べてね~」
少なくて文句を言い そして今 多くてため息ついてるあたし><;
 
  人間とは ほんとに 愚かなものだと
  神様 ごめんなさい ><;
 
一部 冷凍 一部 生で食べて 一部はジャムにして
素敵な 頂き物を 満喫させていただきまぁ~~す!