2009年6月18日木曜日

率川神社 ゆりまつりの次の日♪

幼い頃 お稚児さんに出た ゆりまつり…
去年 久しぶりに 出かけてました。
今年も 再びと思ってたのですが…
残念ながら 急用で 出かけられず…
それでも 後宮があるとのことで 出かけてみたのですが…
 
・・・・・・・・・・・・・去年の様子はこちらに→
 
夕刻から 大型紙芝居などが 行われるそうで
暫し ひっそりとした境内でした…


 
楽しみにしていた金魚すくいの屋台も すでになく…
ベビーカステラの屋台だけが 昨日の名残でした。
 
それでも ささゆりがまだ 飾られておりました。

「まだささゆりが見れるかもしれないと思ってきたんだよ」って 
大阪ナンバーの老夫婦と 飾られてるささゆりを見て
「来てよかったね~」って 笑いあって……

    
 
今年も 一日遅れではありますが
訪れさせていただいたことに感謝して…
 
   
 
幼い頃 遊んだ境内を のんびりと眺めてみたり…
去年の神前での ゆり姫の 優雅な舞を思い出したり…
 
    
 
静かな境内に 昨日の余韻が まだまだ 漂っておりました…