2009年2月3日火曜日

春日野園地 大仏殿大屋根の美しさ♪

東大寺南大門への参道 東側に 奈良公園内1と思われる広いスペースがあります。
「春日野園地」と呼ばれるところ…
もともと グラウンドがあったところが 今は ゆったり芝生のスペースになってます
 
野外ステージがあったり 家族連れが戯れたり…
 
二月堂方面へと お散歩するのに 久しぶりに歩いてみると…
 
大仏殿の大屋根が 今日はまた ひときわ美しくみえました^^
思わず見惚れてますと…
 
園地に 鹿が・・・  当たり前なんですけど
大屋根と鹿・・・ もっとも奈良っぽい^^景色なのですけど
あたしの 小さなデジカメで この雄大な景色を 切り取ってみたいと 挑戦しました!
 
  
 
そんなに望遠機能もないし・・・
鹿さんに近づくと 逃げられちゃうし^^;
と・・・ 遠巻きに 移動すること 移動すること^^
 
時々 鹿さんと 目があう!(知らん顔するw
 
    
  鹿さんの口元まで・・・んーーー 無理だ><;

 
  
 欲張って 3頭を・・・ んーーー 駄目みたい^^;
 
最後に どこまで 大きく撮れるか^^v
 
  
 
大屋根 美しいでしょう?
奈良公園の いろんなところから 奈良の象徴の一つとして 見ることが出来るのですが
当たり前に存在していて いつも眺めてるので その美しさに なかなか気付かなかったのが 恥ずかしいお散歩になりました…