2009年1月7日水曜日

七草粥の朝 ひんがしの空♪

今日は 七草粥を頂く日…
テレビのお天気予報で 「奈良は氷点下0.7℃でした」と言ってます
なんとなく 「ひょっとして!!」と期待しながら 東の窓から空を眺めると
どんよりと 雪でも降りそうな雲… 


でもね 何かが起こりそうな気配に 思わず セーター着こんで マフラーくるくる巻いて コート着て カメラもって 飛び出しちゃったのです^^


以前 とても寒い朝に「太陽柱」を見た事があるんだけど あの時の感じ^^
焦る心とともに 平城宮跡に 車を走らせました。


でもでも… 太陽が昇る速さに 勝てない^^;
やっとの思いで 到着し 早朝の草原に 駆け込みました!

 

  少し雰囲気 わかります?

復元された建物のシルエットが 浮かび上がる…



    

        



刻々と 空の様子が 変わっていき
朝の冷たい空気の中 宮跡を 歩き回りました

  
 
冬の木は 時々 枝の美しさを こうして 教えてくれます


 
   

     
 
   晴れてるわけじゃないですけど
   こんなに 美しい空 繊細な木々の枝々…
   雲と 凍りついた水蒸気と 太陽の光の 不思議ワールドを彷徨いました