2009年5月21日木曜日

癒される空間 Faab ♪ 

女性が 気分転換する方法って いろいろありますよね?
たとえば ショッピング
たとえば おいしいものをいただいたり…
お友達と ワイワイしてみたり…
 
実は あたしは 美容院に行って のんびり数時間…
これって けっこう 至福のひととき~♪ なのですよ
 
で ! 
ここ数年来 お願いしているお店が 若いオーナーご夫妻の 素敵なお店で 生駒市にある Faab(ファーブ)さん→
 
   車中より
 
となりの市なので 阪奈道路を すいすい 少しのドライブ~
この距離が また なんとなく いいんですよね^^

   
 
阪奈生駒インターを降り 右折して すぐのところ
ナチュラルで サンタフェスタイルとか プロバンススタイルという雰囲気で とても過ごしやすい空間になってます。
 



長い時で 3時間くらいは過ごさせて頂くわけで
このときに 大事な要素のひとつに 流れる音楽があると思います。
 
音楽好きな あたしは 「この曲 誰の?」というようなことを 尋ねることがあるのですが 多くのお店では「すみません。有線なので…」とお答えくださる場合が多いのです。
これって けっこう 「・・・つまんない」的に思います。
ところが こちら… オーナーが ご自分で選んだ音楽を流しておられるので こんなところも あたし的「好み」ピッタリなのですよね^^
決して 耳につくこともなく さりげなく流れる 透き通った旋律は 素晴らしいな~と いつも思ってます。

   

ところで あたしは 髪の色は いつもオーナーさんにお任せしてます
これが けっこう 楽しいのですよ^^
海外で勉強してこられた イロイロなテクニックを使ってくださって カットだけではなく 色の濃淡による立体感も あわせて出してくださいます。 
 
     これ おすすめ ! ! ! ! ぜひぜひ ! !
 
自分の好みもあるでしょうが ちょっとした 遊び心は プロに任せるのが一番ですよね♪

  

     
 
そして あたしの お気に入りの一つに 「シャンプーテクニック」があります。
今まで 色々なお店で シャンプーしてもらいましたが シャンプーは あくまでも「添え」的に思っていました。
つまり 上手で満足できるお店に出会ったことがなかったのです。
 
ところが こちら Faabさんで シャンプーしてもらって 目から鱗 ! ! !
これはですね 一度 ぜひ 体験してみてください。
とにかく 上手です。 シャンプーで満足なんて 初めての体験です。
 
一言でいえば 
「時間がなくて それでもストレス解消したいときは シャンプーだけでもいいから してもらおうかしら?」
と思えるほどの テクニックです。  

     

約1ヵ月に一度 訪れる 大好きな空間…
スターバックスと提携されてるので 珈琲 紅茶も 嬉しいサービスの一つです。
帰りに どこかの喫茶店に寄らなくてもいいわけで^^
香りも味も良い飲み物に 満足度 UP☆
 
    
 
オーナーさん 
  かわいい奥様 
    楽しいスタッフの皆さん 
      これからも よろしくお願いしますね^^
 
今日も すっきり 気分転換できて 嬉しいかぎりでした~♪