2009年5月15日金曜日

植村牧場♪ ついに食した 奈良漬アイス ! 

あれは 去年のことでした…→
コスモスの般若時を訪れたとき
般若時の向かいにある「植村牧場」で
噂のソフトクリームをいただきました。
 
そのときに発見した 奈良のご当地アイス ! 
いつか食したいと思いながら ついにこの日を迎えました♪
 
 
 
まずは ここに来たなら ソフトクリームを♪
本来は 300円なのですが 
「今日は すみません いつものコーンが届かなくなり 250円で」
と仰ったのです…
 
なるほど… コーンが・・・・
食してみると やはりね やはり コーンも いつものでなくては 味が半減( > < );
仕方ないのですけどぉ~  ちょっと悔しかったです^^;
 
そして 店内を じっと… じっと…  
 
      あった !  !  !  !  これこれ !  ! 
 

 
ラベルを見ていただいたら おっどろき ! ! 
    とんでも コラボなのです ! !
 
植村牧場 JA奈良支店朝市組合 奈良女子大学 奈良県 産学官  共同開発 ! !
 
びっくりしたのが 奈良女子大学^^;
国立の奈良女子大学の 学生さんが ほっほーー ! と なんだか楽しくなっちゃいました。
 


    
 
ご当地アイスには
奈良漬 大和野菜のマナ そして 小しょうが の3種 (250円)
このほかに チョコ、バニラ、コーヒー、黒ゴマ、あずきと5種類(200円)
そして 気になるでしょ? いよいよ ご当地アイス いただきまぁ~~っす☆
 
    左から 奈良漬 小しょうが 大和マナ
 
奈良漬アイス 完全に奈良漬が刻まれて入ってます^^;
はじめ 恐る恐る かじってみたら 口の中にひろがる奈良漬のかおり…
ところがですね これが けっこう 好きかも ! ! あたくし !
不思議と 「好きかも あたし 好きかも あたし・・・」と呟きながら 完食してしまいました^^;
 
小しょうが これも大和の小しょうがが 刻まれて入ってます。
これは ありえる さわやかな味です。ちょっと大人のアイスクリーム♪
気に入りました♪ これ いけますよ !
 
そして 大和マナ  とてもきれいなグリーンのアイスです
練りこまれた 大和マナの色が 美しいのですが 食しますと…
ん~~ 正直 あおっぽい( > < );
申し訳ありません これは ちょっと あのその… 残念( > < );
 
でもね 奈良女子大の学生さんたちが こんなこと考えて開発されてるなんて うれしくなっちゃいました !