2008年12月16日火曜日

東大寺 東塔跡 立ち姿美し大銀杏♪

12月もいつのまにか半ばになり 春日若宮さまの「おん祭り」で 奈良市内は賑わってます
 
ちょっと 東大寺にお出かけ~
目的は「三月堂」「開山堂」なのですが 東塔跡によってみました
 
あぁ~~ 先日訪れたときは お天気が 今ひとつで 今日みたいだったら ウレシイのにね^^
カメラマンに囲まれて 素晴らしいモデルさんだった 大銀杏も すっかり葉を落としてました
 
ところが 銀杏って 枝が美しいんだなあ~って 見惚れてしまう


東大寺東塔跡 すっかり落ち着いた?
 
 
 
   
 
鹿もカメラマンも 何もかも 秋の幻しだったのでしょうか??
今日は 真冬なのに 暖かい陽射しだけが 踊ってるよう♪
 
     
 
来年もまた 楽しみにしているね~
  そんな声をかけて 参道に戻ります