2008年11月27日木曜日

東大寺 東塔跡の大銀杏♪

東大寺 南大門を通り過ぎ 鏡池の手前を右に折れ
木が林立する坂道を どんどん歩いていくと 右手に
東塔跡の大銀杏がみえてきます~

 
曇り空なので 銀杏の煌きは期待できないのですけど
もう 今日しかないかな~と思って 急ぎます
周りも 銀杏の絨毯が広がり とても美しい季節
カメラマンの人気スポットなので 人がいっぱいかも~



あっ!
まだ葉っぱが ついてる~!
ん~ まだ人は少ないみたい!
今だ!! 小走りになります… あははっ

 

カメラマンが一人~ なんか雰囲気ありですよね
大銀杏と会話しているような 感じ…


  


いつのまにか カメラマンが どんどん 集まってきます^^
早く来てよかった~
しかし 皆さん すんごいカメラをお持ちです
ちょっと 羨ましく思ったりしながら 一緒に シャッター切るのです♪
 
 
 
紅葉と黄葉!
このコントラストから 偶然の妙味が ラストにUPした写真です~!
  
 
【龍のアギト】
雌鹿同士のちょっとした諍い
エサの取り合いから 右側の雌鹿が ジャンプで後ずさり…
これがリアルな説明なのですが
まるで 龍が今にも鹿を呑み込みそうな… 
鹿も怯えているのかなと…
ひょっとすると 東大寺境内…鏡池に龍神が住んでいて
その龍神の姿だったのかも…
そんなことを感じさせる 龍のアギトです